タイトル画像
HOME同窓会INFORMATION | 母校NEWS部活動NEWS | 卒業生NEWS | 掲示板 | 利用規約 | 管理室 |サイトマップ

クラス会・同期会・部活OB会 開催サポートのページへ戻る
(平成16年8月4日制作)
(平成27年1月1日更新)

1974年3月・・・
楽しかった高校生活に別れを告げ
私たちは国分高校を卒業しました。

それぞれの道へ進み
もう・・・
30年という月日が流れました。

卒業以来・・・
ず〜っと会っていない仲間もいます。

30年の節目に、クラスだけではなく
学年全体でみんなに会いたいな・・・

そんな思いで企画しました。

たくさんの仲間たちと再会し
同期会を盛大にやりましょう!!


        同期会幹事一同
8期卒業アルバム表紙
第一回 8期 同期会
開催日時 ・・・ 平成16年 11月6日(土) 開始15時 受付14時30分〜 
開催場所 ・・・ 市川グランドホテル 7階
会費 ・・・ 6000円
美味しい料理を食べながら、思いはみな30年前にタイムスリップ♪
楽しくおしゃべりしながらのひとときは 3時間の予定です。
プレゼント抽選会なども予定してます。
とにかくたくさんの方の参加を願ってます。
★自由参加合同二次会のお知らせ★

同期会後の参加自由の合同二次会を設定いたしました。
場所:市川グランドホテル 6階
時間:18時15分頃〜(2時間)
会費:2500円(同期会会費とは別途)・・・フリードリンク、おつまみ程度
この二次会の参加は国分高校8期の方なら、どなたでも参加できます。
また、クラス別に集まる、仲良しだけで集まる等の二次会予定の方もいらっしゃるので、この合同二次会への参加は、各クラス・各自 それぞれ自由です。
もし事前に申込みをしていなくても参加受付できますので、その場合は幹事に申し出てください。
現在、各クラス幹事がクラス内の「連絡先情報収集」「広報」「参加受付」を行っています。
だんだん情報が広がり、「参加したい!」の声が集まってきています。

でも残念ながら、連絡先がどうしても分からない方もいらっしゃいます。
まだ同期会開催の連絡が届いていない方は、メールにてお知らせください。

メールには、卒業時クラス、旧姓、連絡先・・・等 明記してください。
こちらでクラス幹事に連絡をして、クラス幹事の方からご連絡いたします。

今回、同窓会から8期同期会専用のメールアドレスを発行していただきました。
同期会代表幹事宛のメールになっておりますので、同期会関連の連絡は下記アドレスにお願い
いたします。

メールアドレスは・・・
※上記のメールアドレスをクリックするとOutlookExpressをお使いの場合は
 自動的にメールソフトが起動します。
 自動的にメールソフトが起動しない場合は info_8ki@kokubun-doso.org
 メールアドレスの宛先にコピー&ペーストしてください。
 なおメールの件名は「8期同期会の件」と記入してください。

★上記アドレスに連絡をいただき、住所等が判った方がいらっしゃいます。
 おかげさまでその方々にも、ご案内の葉書をお送りすることができました。
 引き続き情報をお寄せいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

★9月初旬に往復葉書の発送は完了しております。
 9月27日現在、電話・メール・葉書など何も届いていない方は、幹事が連絡先を
 把握できずにいる方ですので、上記アドレスにご連絡をお願いいたします。
現在 各クラス幹事が頑張って連絡をしていますが、
卒業以来一度もクラス会をやっていない組などは、連絡先の情報を集めるだけでも大変な状況です。
それぞれの幹事たちは頑張ってますので、ご協力をお願いいたします。

そんな中でもどんどん参加申込者が集まってきています。
遠く離れた所へ引っ越された方から、「参加したい」との返事が届くこともあり、嬉しく思います。

参加申込者数は中間集計報告が入り次第、随時更新していきます。

  参加申し込み者数の推移 連絡状況
8月1日現在 8月14日現在 10月11日現在
1組   25人 20人  各クラス幹事がそれぞれのクラスメートにできるだけ多く連絡を取り、頑張ってきました。
出席の予定でいた方が、出張と重なってしまったり、お子さんの学校行事と重なってしまったり・・・で、残念ながら欠席に変更になってしまった方もいらっしゃいましたが、全体としては130人にせまる盛大な同期会が開催できそうで喜んでおります。
一度もクラス会をやっていなかったクラスもかなりな盛り上がりになっているようです。
 当日みんな予定通り集まれることを楽しみにしています。
また、まだ会場には余裕がありますので、今からでも参加受付はいたしますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。

[記:平成16年10月11日]
2組 10人 15人 18人
3組 15人 20人 19人
4組   10人 10人
5組 15人 20人 22人
6組   3人 6人
7組 10人 10人 17人
8組 15人 15人 16人
合計 65人 118人 128人  

経過報告 平成16年5月
●8期は卒業してから30年が過ぎ、それを節目にまだ一度も開催されていない「同期会」を
 企画しようということになり、5組幹事が中心になり活動を開始した。

平成16年6月
●5組幹事数名で話し合い、連絡方法・会場等について決定
       ↓
●各クラス代表の幹事を決めて、クラス内の人数の取りまとめをお願いした。
●連絡方法などはそれぞれの幹事に一任した。
●5組幹事が学年全体の人数を把握できるようにした。
●同窓会HPのBBSに告知。

平成16年7月
●5組幹事集合 いくつかの詳細を決定
       ↓
●いろいろな細かい予算をたてたいので、7月末を中間報告の締め切り期日とした。
●途中経過を同窓会HPのBBSに発表した。
●未だに幹事が決まらないクラスがあり、連絡が滞り困っている。
 もう一度幹事役をお願いできる人を探すことにした。
       ↓
 7月末までに全てのクラス幹事が決定した。

平成16年8月4日
●同窓会HPのサポートにより、8期同期会専用ページをアップした。

平成16年8月14日
●各クラス幹事集合 詳細決定・中間報告・予算概算・受付及び会場交渉役などを決定した。
●往復はがきを作成し、住所の判る方に発送することを決定した。

平成16年8月28日
●5組幹事4名で事前打合わせ後、会場の「市川グランドホテル」マネージャーと交渉
 会場関連費(会場費、料理、飲み物など)の見積もり案を出してもらった。
 その他、テーブルセッティングなどの打合わせと会場下見をした。
●往復葉書作成完了したので、幹事に配布し各幹事よりクラス別に発送(9月初旬発送予定)

平成16年9月27日
●予定通り9月初旬に葉書の発送完了。現在続々と返信葉書が到着している。
 電話やメールなどで連絡済の参加申し込み人数と葉書による参加申し込み人数とを集計し、
 10月9日には全体の参加申し込み人数を算出する予定。

平成16年10月11日
●9日に予定していた幹事会は台風のため中止、急遽変更して11日に各クラス幹事集合。
●各クラス出席者確認し全体の出席者数確定(10月11日現在128名)それにより予算の確定。
●会場マネージャーに、料理内容案などの作成を依頼。
●当日のタイムテーブル・注意事項について話し合う。
●事前準備の手配、担当を決定(名札準備、賞品準備など)

平成16年10月21日
●代表幹事集合 会場マネージャーとの打ち合わせにより、料理・テーブル配置などを決定
 及び当日のタイムテーブル決定
●会場マネージャーに二次会会場等について交渉し決定
●名札・プリント等準備が出来たものは、各担当より提出
●現時点での全体の出席者数131名。
今後の予定 平成16年10月末
●事前準備をそれぞれ担当により手分けして実行
●当日まで打ち合わせ会の予定なし。メールなどで連絡
第1回 同期会 開催レポート
第2回 同期会 開催まで第2回 同期会 開催レポート
第3回 同期会 開催まで第3回 同期会 開催レポート



8期生専用掲示板を作成しました。

HOME同窓会INFORMATION | 母校NEWS部活動NEWS | 卒業生NEWS | 掲示板 | 利用規約 | 管理室 |
©2001-2015.Kokubun High School An Alumni Association,Chiba,Japan. All Right Reserved.