タイトル画像
HOME同窓会INFORMATION | 母校NEWS部活動NEWS | 卒業生NEWS | 掲示板 | 利用規約 | 管理室 |サイトマップ
他のWEBサイトでの同窓会に関する投稿について
誤った情報が投稿されている場合がありますので、ご注意下さい!
当WEBサイトは、国分高校同窓会の公式見解をお知らせする唯一のWEBサイトです。
(平成22年6月3日制作)
(平成27年1月1日更新)
なぜ、このようなページを作成したかを
ご説明します。
賢明な同窓会会員の皆様は、様々なWEBサイトに掲載されている情報の全てが正しい情報とは限らないということはご理解いただいていると思います。
また、WEB上には自由に意見を書き込むことが出来るサイトも多くあることも事実です。

自由な意見や投稿を一方的に阻害したり排除することではありませんが、中には同窓会として正式な見解ではないことや、決定されていないことや、方向性すら検討されていないというようなことが含まれている場合があります。

また、書き込みをされているご本人が悪気があってのことではないとしても、一部の方の個人的な発言をあたかも決定事項や同窓会の総意と受け取られかねないような勝手な思い込みで投稿をされている場合もあります。

さらに、一部の投稿内容を見ると、同窓会の役員や理事が正式に発言をしているかのように誤解される投稿などもありますが、本同窓会活動を正しく理解している役員、理事が一般的に錯誤を引き起こす発言や投稿をすることはありません。

このようなことは、健全な同窓会活動を阻害する要因になりかねません。
国分高校同窓会としての公式な見解を
ご説明します。
千葉県立国分高等学校同窓会では、会員の皆様へ公式ホームページを利用して同窓会としての公式見解や決定内容をお知らせします。

公式ホームページ以外のWEBサイトで投稿された意見の中には、事実と異なる発言が含まれている場合があり、放置されるべきではないと考えますし、出来る限りの対応が必要とも考えています。

平成22年の総会では、今までのHP運営委員会が名称を変更し、広報委員会として同窓会としての様々な広報活動を実施していくことも承認されました。
これは広報委員会が発信する情報が同窓会としての唯一公式な見解であることをご理解いただけますようよろしくお願い致します。
会員の皆様へのお願い! 会員の皆様は、様々なWEBサイトで投稿をされる場合、個人的な意見や考えに留め、あたかも同窓会の公式見解や総意と誤解されるような書き込みを行わないようにご配慮下さい。

また、そのように誤った情報と思われる書き込みなどを見た場合や、本当なのかな?と疑問に思ったような場合は、同窓会広報担当宛 ご質問やご連絡をお願いします。

また、千葉県立国分高等学校同窓会は、会則に基づき必要な手続きを行い、会員相互の親睦を厚くし、旧情を温めるとともに、母校の発展に資することを目的として活動をしていますので、会員の皆様につきましても、ご理解の上ご協力とご支援をお願い致します。

尚、同窓会活動をより良いものにするために、会員の皆様からの率直なご意見などをお寄せいただきたいと思いますので、同窓会広報担当宛 ご質問やご感想をお寄せ下さい。

また、毎年開催されています同窓会総会へのご出席や理事や各委員会活動への積極的な参加・ご協力もあわせてお願い致します。
©2001-2015.Kokubun High School An Alumni Association,Chiba,Japan. All Right Reserved.