こんにちは、千葉県立国分高等学校同窓会です。
千葉県立国分高等学校同窓会は、皆さんが在学している千葉県立国分高等学校の卒業生で構成されている組織です。
活動目的としては、会員相互の親睦を深めるとともに母校の発展に寄与しています。
母校の発展の中には、現役生の皆さんへの支援も少しずつ始めています。

詳細は下記をご参照下さい。
興味を持ったら、是非お問い合わせ下さい。
現役生の皆さまとの交流を楽しみにしています。


1.会員
  通常会員:千葉県立国分高等学校卒業生、及び在籍した者
  特別会員:母校職員及び旧職員
  令和2年4月で1万8千名を超えました。
2.設立
  昭和42年5月(第1期生が卒業した年です。)
3.活動内容
  いろいろ活動していますが、ここでは現役生に関係あるもののみご紹介します。
  詳細は同窓会活動をご参照下さい。
  ①梨香祭出展
   同窓会ルームを出展し、過去の卒業アルバムや写真の展示、ソフトドリンクの提供などを行っています。
  ②社会人講話
   高校2年生の授業の一環として、卒業生が社会人としての経験を皆さんにお話しします。
   IT、医療、芸能など多方面で活躍している卒業生が講師となります。
  ③課外活動奨励金
   母校の部活動以外の課外活動で頑張っている現役生を支援するための奨励金です。
   始めたばかりですが、少しでもお役に立ちたいと思います。
  ④卒業証書ホルダー贈呈
   皆さんの卒業をお祝いして、卒業証書をいれるホルダーを贈呈させてもらってます。
  ⑤皆勤賞副賞
   3年間皆勤賞を達成された皆さん全員にお祝いを贈呈させてもらってます。
  ⑥母校支援
   母校設備充実のための資金を援助しています。
   セミナーハウス2Fの畳や壁紙なども数年前に入れ替えました。

※現役生の皆さまから、「卒業生がこんな事をしてくれたらいいな」というアイデアも募集しています。アイデアがあったら、氏名、クラスを記載の上でお問い合わせフォームよりご連絡ください。

http://kokubun-doso.org/contact/